m子の素肌美人計画

私を知って私を楽しむ美容習慣 体の中からキレイになりたい女性のためのブログです。

老化するのが怖いならまずは食べ方を工夫してみよっ♥️

こんばんは😃🌃

 

体や肌のメカニズムを学ぶ度にワクワクが止まらない美容マニアm子です😆

 

 

 

えーっと、今日は食べる時の付け合わせについて記事を書いていきたいと思います✨

 

最近シミが濃くなってきた💦

シワが以前より目立ってきた💦

肌に張りがなくなってきた💦

 

と老化に悩んでいる方向けです😉

 

私もその内の1人だったりするぅ😭

 

 

私は最近ご飯を用意するときに、

付け合わせを気にしながらご飯を準備しています❗

 


f:id:biyoumania-m:20210409212304j:image

 

今日はハンバーグとワカメスープを作ったのでこれを例に説明しますね。

 

 

基本お肉を食べるときは、

 

酢の物を用意する。

なぜかというと、

お肉の脂を分解しやすいように。

 

 

お肉を食べる時は、

大根おろしだったり、

シナモンのスパイス、

しょうがやニンニクを使ってあげる。

消化を良くする為に。

発酵調味料に浸けておくのもおすすめ💡

 

 

豚肉や鶏肉、牛肉は

(飼料を食べて育っているお肉さんたち)

調理する時は、できたらグリルで調理する。

 

余分な脂が落ちるのと、脂が酸化しにくくなるので。

 

フライパンで調理する時は、

植物性の加工油で調理しない❗

 

油が必要な時はバターやギ―、ココナッツオイルで調理するようにする。

 

最近手作りした万能ソースもすっごく美味しかったです❤️

肉料理にめちゃくちゃ合います✨


f:id:biyoumania-m:20210409220032j:image

 

玉ねぎ1個をみじん切りにしたものに、

生姜1かけぶん

醤油を玉ねぎがヒタヒタに浸かるぐらいまで入れて、

砂糖とお酢で甘味と酸味をお好みの量入れて、

混ぜたら出来上がりです。

 

 

油が入っていない、本物のヘルシードレッシングの出来上がりです✨

 

野菜にかけて食べても良いし、

お肉にかけて食べても良いし、

味噌足して、お肉の下準備用の調味料液として使っても良いと思います🙌

 

そして、何よりも大切なのが

一口30回以上噛むこと❗

 

これ、結構大切なんですー‼✨✨

 

まずは、出来ることから

を合言葉に✨

 

皆さんで美肌を取り戻しましょう💓😆

 

今日も最後までお付き合いいただき

ありがとぉございました。😌