m子の素肌美人計画

私を知って私を楽しむ美容習慣 体の中からキレイになりたい女性のためのブログです。

素肌美人の大敵 便秘の時の対処法

こんにちは。美容マニアm子です。

 

今日もご訪問いただきありがとうございます。

 

このブログでは、私こと美容マニアm子が長年悩んでいる肌を改善するべく学んだ知識や美容法、使って良かったアイテムなどをお伝えしています。

 

肌本来の力を活かしたスキンケアやインナーケアを中心に、その悩みが繰り返されることのない素肌、これから先もずっとキレイが続く素肌を目指しています。

 

このブログで、少しでも悩みが解決された、素肌に自信が持てたという方が増えてきたらうれしいです。

 

あなたも今日からm子と一緒に素肌美人を目指しませんか?

 

ご興味がある方はぜひ覗かれてみていってくださぃ😊

 

 

さてさて、本題に入りまして、

 

あなたはうんち毎日出ていますか?

 

3日以上出ないなんて当たり前

 

1日出ないなんて大したことない

 

なんて、思っているあなた。

 

そんな風に思っている間も、毒素は体中を巡って、どこか出やすい場所ないかなぁと探しています💦

 

お肌から出さない為にも、便秘は改善させたいですね。

 

便秘改善は時間をかけて体質改善していく必要があります。

 

今日は、対処法的にいつもは出るのに最近調子悪くて出ない日があるという方向けにお伝えしていきたいと思います。

 

 

うんちを出すための対処法

 

私がうんちが出ない日にやっている事は

 

うんちが出なかった日の夜に、茶碗半分くらいの量ヨーグルトにプルーンを2~3個ぐらい入れて一緒に食べています。

 

次の日の朝起きたら自然とトイレに行きたくなるんですが、やっぱり出ない時は、プルーンだけ2.3個食べます。

 

すると、しばらくすると、出ます。

 

プルーンは健康の為に毎日食べるよりも、便秘の時だけ食べる方がおすすめです。

 

下剤を使って出す方もいますが、やっぱりここは自然なもので、体に負担の少ない方法でした方が良いですよね✨

 

ふふ

 

実は私も朝起きたら出る気配がなかったので、

プルーンを早速食べたところ、

 

出ました✨



出ない人は試してみる価値ありです。

 

それでは、今日はここら辺で。

 

あなたの参考に少しでもなれたらうれしいです。

 

最後まで読んでいただきありがとぉございました。