m子の素肌美人計画

私を知って私を楽しむ美容習慣 体の中からキレイになりたい女性のためのブログです。

洗顔はタオル一枚あれば十分

こんにちは。美容マニアm子です。

 

昨日は久しぶりの雨でしたが、今日は晴れてまた気分もリフレッシュされました。

 

あなたは今日はどんな気分ですか?✨

 

昨日は、面接に行った帰りに、洗顔用のタオルを新しく買いました😃

 

私は洗顔は石鹸は使わないで、ココナッツオイルと水で顔を湿らせてから、濡れたタオルで拭き取るという洗顔をしています。

 

その方が、顔に必要のないものだけがとれるので、私は良いと思っています。

 

肌の常在菌が住みやすい環境というのがあって、それを界面活性剤は壊してしまうんです。

 

常在菌は、肌の上で外からの刺激を防いだり、皮脂膜を作ってくれる大切な存在です。

 

だから、いつも住みやすい環境にしてあげることが素肌美人においてはとっても重要です😊

 

 

昨日買ったタオルは
f:id:biyoumania-m:20201023103717j:image

 

色違いで2枚買ってみました😃

 

今まで使ってたタオルも綿100%のものだったんですが、ワッフル生地でデコボコしていたので、あまり好きではなかったんです。

 

今回のは肌触りもすごく柔らかくて、触るだけで気持ち良いし、お肌にも優しいタッチで古い角質や皮脂はとれるので良いもの買ったなぁと

うれしかったです。💓

 

今治さんのは、ブランド的にもちょっと安心感もありますよね✨

 

 

あなたも、石鹸にお金を使うよりもタオルに使ってあげた方が素肌美人へと一歩近づくかもしれませんよ😉

 

今日も最後まで読んでいただきありがとぉございました。