m子の素肌美人計画

私を知って私を楽しむ美容習慣 体の中からキレイになりたい女性のためのブログです。

素肌美人になる為に人生を捧げる

こんばんは😃🌃美容マニアm子です✨

 

皆さんにいきなり質問です。

 

あなたは、人生をかけて叶えたい望みがありますか⁉

 

私はあります。

 

私の願いはただひとつ

素肌美人になること。✨

 

キレイな人を見ると、つい振り返って見てしまうクセがありました。

 

テレビや雑誌でキレイな人を見るとつい凝視してしまうクセがありました。

 

この人たちの何にひかれているのかなと思ったら、

みんな素肌がキレイなんです‼️

 

私は残念ながら、興味本意で始めてしまった

学生の頃のメイクやスキンケアで

肌をかなり痛めてしまいました。

 

おかげで、その頃から私の小鼻は毛穴全開です😭

20代半ばからは目の近くにシミまで出来てしまいました😭

 

こんな素肌が嫌で、2.3年エステに通い続けて、

後にはホームエステマシンも買いました💦

 

よく考えるとこの頃から、素肌美人への執着が始まっていたように思います💦

 

 

最近、体の仕組みを本格的に学びはじめて

ようやく、なぜこんな素肌になってしまったのかが分かってきました。

 

正直素肌美人を手にいれるには、

時間がかなりかかります。

 

それでも私はその場しのぎの美しさは欲しくないんです❗

だって、シミのことで言えば、

ハイドロキノンとか

◯◯っていう成分がシミに効くとか言ってるけど、

その時は消えたとしても、

またシミは出来てきますよね😅

 

それってエンドレスじゃないですか💦

 

私はシミの連鎖を止めたいのです。

 

だから、私がいつも意識するところは、

 

わたしの体の土壌はどうなってるの⁉️

ってこと。

 

正しく細胞が新陳代謝をすることができているのか⁉

 

細胞を構成している脂の質が酸化しやすいものでできていないか⁉️

 

私が意識するのは、いつも自分の体の中の状態。

 

だから、テレビや雑誌で◯◯という成分が入った化粧品とか宣伝見ても、

振り回されなくなりましたよ。

 

 

私は素肌美人になるために

人生を捧げる覚悟でいます。

 

 

これからも学び続けて、

実践して体感して自分の知恵にしていきたいと思ってます🙆

 

なんだか決意表明みたいになっちゃいました🙈

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとぉございました。😊