m子の素肌美人計画

私を知って私を楽しむ美容習慣 体の中からキレイになりたい女性のためのブログです。

プルプルお肌になるには糖とコラーゲンはセットで

 

こんにちは美容マニアm子です。✨

 

今日は短めの投稿です✨

 

お肌プルプル艶やかで、シワを少なくしたい時は

 

コラーゲンと糖

 

のセットがおすすめです😍

 


f:id:biyoumania-m:20220520111913j:image

 

ちなみにこの写真、今日の私の朝ごはんです。

 

ちまきとコラーゲンスープです。

 

昨日の夜は息子君を寝かしつけしながら、私も一緒に爆睡してしまって、

朝起きたら、ご飯炊いてなかったぁ😵

という状況だったので、

 

お米の代わりにちまきを食べました。

 

ちまきは、もち米からできてるので糖質です✨

 

コラーゲンはたんぱく質です。

 

 

朝は特に糖が不足してる状態なので、

しっかりエネルギー源となる糖を取り入れてあげます。

 

朝から会社に行ったり、家の中のお仕事したり

活動的に過ごす人多いですよね。

 

糖が足りないと、体(たんぱく質と脂肪)を分解してエネルギーの材料にしてしまので、

 

シミやしわを作りたくない人はしっかり糖をとることはおすすめですよ✨

 

特にお肌や爪、歯、骨などからタンパク質が抜き取られていっちゃうので、

 

素肌美人目指してる人には、糖はかかせません❗

 

 

それにプラス、たんぱく質もしっかり食べてあげることで、

ダメージを受けた細胞の修復が進むので、

たんぱく質もしっかり食べましょう😍

 

ちなみに、肉や骨をお鍋でコトコト似たスープはたんぱく質がある程度分解されているので、

消化の負担になりにくく、エネルギーの無駄使いにもならないので、コラーゲンスープはおすすめです😍

 

吸収率がアップしますよぉ✨🙌

 

でも、ここで吸収をじゃましてしまう物と一緒に食べると吸収されにくくなってしまうので、気を付けてくださいね。

 

それは何かというと

豆類です。

 

大豆は消化吸収されないように毒を持っています。

 

だから、私はちまきを食べる時は、きな粉はかけませんでした。

 

おやつの時間にちまきだけ食べる時はきな粉もかけたりしますけど、

今回はコラーゲンスープも一緒なのできな粉なしのお砂糖たーっぷりのちまきで食べました😊

 

 

ごちそう様でした。🍴

 

ということで

効率的にたんぱく質摂取する為のポイントでした。😊

 

今日はお昼から息子君の授業参観です✨

ドキドキ😵💓

 

それでは今日はこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとぉございました。💓



f:id:biyoumania-m:20220520115946j:image
いつかの息子とのカフェタイムの時の写真💓