m子の素肌美人計画

私を知って私を楽しむ美容習慣 体の中からキレイになりたい女性のためのブログです。

素肌美人は食事中に50回以上◯◯している

こんにちは。美容マニアm子です✨

 

皆さんは食事中に意識していることありますか?

 

テレビを見ながら食べない。

食事中は姿勢を正して食べる

など色々ありますが、

 

素肌美人が一番気を付けていることは、

 

ひと口50回以上噛む‼️

 

f:id:biyoumania-m:20210610124400j:plain

です。

 

その内最初のひと口目は、100回以上噛む‼️

 

です。

 

皆さんは噛む回数意識したことありますか⁉

 

実はとーっても大切なんです‼️

 

 

食べ物を消化する作業って、実はものすごーく大変な仕事で体の中の仕事でも一番エネルギーが必要とされている仕事でもあります。

 

 

消化器官のあちこちで、消化液を出してドロドロになって、初めて小腸から血中に入っていくことができます。

 

 

お米🍚ひとくち分を口で噛むことだけでドロドロにしようと思ったら、

 

500回噛まないといけません。

しかも5分もかかります。

 

しかも、これひとくち分でこれだけかかる

ということは、

 

つまり、1回分の食事を栄養として吸収するまでには、ものすごい労力と時間がかかる‼️

 

ということになります❗

 

ですから、口の中でどれだけ細かく小さくしてあげたかによって、体の負担が減るということに繋がってくるんですね😃

 

消化する為に、一番始めに消化液が分泌されるのが、口の中の唾液です。

 

唾液は糖質しか分解できないですが、

よく噛むことによって、

さらに分解しやすくなるし、

他のたんぱく質や油類も

口の中でよく噛むことで、

次の消化器官に負担がかからなくなります。

 

消化することにエネルギーを注いでた分が余ってくると、体の違う仕事ができるので、

良く噛むことはおすすめですよ😉

 

 

最初の一口目だけでも100回噛むことで、

唾液もしっかりと分泌できて、

他の器官も消化の準備ができるので、

とーってもおすすめです。

 

 

いつも調子が良い人は最低30回

 

時々だるさや、頭痛など不調が出てくる人は

最低50回

 

何か病名をもってる人はひとくち最低100回を目指して食べることを意識してみると良いかもしれません。

 

それでは、今日はこの辺で

 

最後までお付き合いいただきありがとぉございました。😊🍀

f:id:biyoumania-m:20210610123726j:plain