m子の素肌美人計画

私を知って私を楽しむ美容習慣 体の中からキレイになりたい女性のためのブログです。

お金がなくてもキレイになれる 調理方法

こんばんは😃🌃

 

シミを取るために自らの代謝をあげて排出させようと計画している美容マニアm子です。✨

 

今日はお金がない人でも、キレイになれる方法ということで、

 

先日あげた記事とも少し重複してしまいますが、

調理の仕方編ということで参考にしていただけたらうれしいです。✨

 

 

私は、お肉大好きで毎日食べてます😉

本当は、肌の細胞の作り替えや、

体の中の弱っている臓器の修復の為などに、

質の良いお肉を毎日食べたいところですが、

 

 

まぁ、セレブでもないですし、

どっちかっていうと、

毎月の生活費をどうやりくりしようか💡

 

と頭を悩ませることの方が多いわけです😭

 

なので、食べるお肉はスーバーに普通に売ってる加工されたお手頃価格のお肉です。

 

遺伝子組み換え飼料

成長ホルモン剤

抗生物質

ワクチン

ビタミンE強化

 

などなど、色んな手が加えられて育った加工肉です。

 

 

私は、この毒性をそのまま毎日体に入れるのは、体の為に良くないと思っています。

 

やっぱり肝臓、腎臓のデトックス器官の疲弊

 

分解代謝する為にエネルギーがこちら側に取られてしまうのが、もったいない気がするので

 

お肉を食べるときは、こんな感じで調理してます。😉

 

 


f:id:biyoumania-m:20210430224059j:image

 

これは、豚肉のロース

脂の部分はごっそり切り落とします。

 

脂の部分に毒性物質を溜めやすかったりするので、切り落とせる時は落としてます。

 

そして、50度洗いをします。


f:id:biyoumania-m:20210430224609j:image

 

熱い沸騰させたお湯と常温の水を半分ずつ混ぜると50度くらいになるそうですよ😉

 

50度のお湯に5分くらい浸けておきます。

 

これで、表面の酸化した脂などは落ちるそうです。

 

次は水気をよーく拭き取ってから、

下味を浸けていきます。


f:id:biyoumania-m:20210430225127j:image

味噌

醤油

砂糖

みりん

など発酵調味料に1時間くらい浸けておく

筋肉質のお肉は特に消化しにくいので、

発酵調味料につけることで、

柔らかくなって、消化を助けてくれます。

 

私はこの間にお風呂に入ったり、

付け合わせの野菜の準備したり、

スープ作ったりしてます。

 

そして焼くときはグリルで焼きます。


f:id:biyoumania-m:20210430225330j:image

 

付け合わせの野菜も一緒にグリルします。

 

下味浸けてると焦げやすいので、弱火でじーっくり焼きますよ😉

 

グリルすることで、余分な脂が落ちて、

脂に閉じ込めてあった毒性も一緒に落ちます。

酸化しやすい脂もグリルすることで、

酸化しにくくなってくれるので、

おすすめです😉

 


f:id:biyoumania-m:20210430225627j:image

 

今日の付け合わせは、

カブの酢漬け

マイタケとタマネギのグリル

 

です。

 

スープはニラたっぷりのすーぷ。

 

食物繊維豊富で腸のお掃除をしてくれます。

私は今日はウンチが出なかったので、

ニラちゃんの力を借りたいと思います✨

 

そして、食べ終わった後は緑茶を飲みます。


f:id:biyoumania-m:20210430230219j:image

 

こんな感じで私の食事は終わります。

 

すべてにおいて、

なんでグリルのマイタケとタマネギ

カブの酢漬け

最後に緑茶

 

なのかは理由がありますが、

 

一言でいうと、

毒性を打ち消す為と排出させる為と消化の為です。

 

私的に今日は完璧に食事を仕上げることができました。🙌

 

でも、いきなりここまでするのは、

めんどくさそう って思う片の方が多いんじゃないでしょうか?

 

良いんですよ❗

ここまでしなくて良いんです❗

 

私は今日は時間があったから、

出来たことであって、

ブログにのせるために、

あえて完璧に近く全ての行程を入れてみました。

 

毒抜きは50度洗いするか、

グリルするかのどっちかでも、

全然良いと思います🙆

 

 

そして、毎日しなくても良いんです。

 

時間がある休みの日だけでも良いですし、

週に1回だけでも良いんです。

 

 

それでも、前より進歩してるってことなので。

 

自分のペースでゆるーく楽しみながらするのが、一番大切だと思います。

 

ぜひ、時間がある時に手間をかけた

健康&美肌になる為の調理方法試してみて欲しいです✨

 

少しでも参考になれたらうれしいです。😊

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとぉございました。🍀🙌