m子の素肌美人計画

私を知って私を楽しむ美容習慣 体の中からキレイになりたい女性のためのブログです。

皆が健康で美しく自然豊かな美しい世界に住みたい

こんにちは。美容マニアm子です✨

 

昨日はお布団に入ってから、

あたまの中でこんなことを想像していました🍀

 

もし私がこの世界の王様だったら、

どんな世界にしたいか⁉️

 

私は、皆が健康で美しくエネルギーに満ち溢れている世界。

 

一人一人が自然の有り難さを感じて大切にしていて、自然豊かな美しい世界。

 

 

もし、こんな世界があったら、私はそこに住みたい✨なと昨日は一人で考えていました。

 

 

今の世界は体調を崩すとすぐ病院や薬に頼ってしまう世界。

 

食べ物を大量生産するために、農薬や化学肥料を使って作る世界。

 

 

私の理想とする世界とは全く違うのだ。

 

 

私は、体のことについて勉強しています。

別に治療家になりたいとかそういうことではないけど、

 

自分自身の体の健康や

私の大切な家族の健康には、知識と知恵が必要だなと感じています。

 

 

もし、小学校の授業で体の仕組みだったり、

人間と自然との繋がりだったり、

私が大人になってから、

わざわざお金を払ってまで得ている知識を、

子どもの時から学ぶ機会があれば、

絶対に病気で悩む人は減ると思います‼️

 

 

子どものお母さんが、こういう知識を持っていたら、その症状で悩む子どもは減るだろうし、

薬に頼らずとも待つことができるんじゃないかなと思います‼️

 

 

人はきっと、初めて出会う症状が何なのか分からないから、不安になるんですよね。

 

 

でも、今まで経験したことのある、

ケガした時のちょっとした傷は、

薬なんか塗らなくても治るって知っているし、

そこに痛みや腫れがあっても、

治ると知っているから、

待つことができると思います。

 

 

骨折だって、補強していれば、いつの間にか骨と骨がひっつきます。

 

何もしなくてもです。

 

足が骨折した時は、足の代わりになってくれる

杖を使う。

でも、それは治ったら外さないといけない。

 

骨と骨がくっついたのに、

 

便利だから、

足の力を使わなくて楽だから、

このままの方が居心地が良いから、

 

といってずーっと使い続けてはダメなんです❗

 

 

杖を使い続けてる人は、

足の歩き方を忘れてしまうんです。

自分の足だけでは立つこともできなくなってしまう。

 

杖は治るまでの間に、そこが足として機能しないなら、その代わりに使うもの。

 

ずーっと使い続けてはいけないんです。

 

 

外すタイミングがあるんです。

 

 

薬も一緒です。

 

病院や学校、テレビでは教えてくれない、

 

生命体の本質さえ、知っていれば

 

きっとあなたの体はもっともっと健康で、

美しく軽やかに生きれるのになぁと

本気で思っています。✨✨🍀

 

 

私は私自身の体が健康でもっと美しくなれるように、

家族の健康を守れるように、

 

この体が自然と一緒に織り成す化学反応を

もっと深掘りしていきたいなと思っています✨

🍀

今日も最後までお付き合いいただきありがとぉございました。😌
f:id:biyoumania-m:20210428120436j:image