m子の素肌美人計画

私を知って私を楽しむ美容習慣 体の中からキレイになりたい女性のためのブログです。

植物の香り 精油について学んできました。

こんにちは。美容マニアm子です🍀

 

 

先週は私の大好きな精油の世界を勉強してきました。

 

 

やっぱり、精油も私の大好きな神秘的な力が

関係していて、

勉強すればするほど、おもしろくて、

精油の世界へどんどん引き込まれていっちゃいますね🍀🙈

 

古代エジプトの時代から香りは神聖なものとして、扱われていて、

儀式をするときや

お墓に一緒に入れたり

治療に使われたり

 

色んな場面で使われていたそうですよ。

 

私も精油を生活に取り入れて、

健康と美容に役立てたいなと思ってます✨

 

 

あ~それにしても、

勉強が楽しすぎて、家事がおろそかになってしまうのはいかんですなぁ😅

 

それでは今日はこの辺で。

 

最後までお付き合いいただきありがとぉございました。😉🍀


f:id:biyoumania-m:20210423095741j:image