m子の素肌美人計画

私を知って私を楽しむ美容習慣 体の中からキレイになりたい女性のためのブログです。

ん? このケーキは⁉️

こんばんは😃🌃美容マニアm子です。

 

今日は連休最後の日でしたね😉

 

私は今日は息子の七五三用の袴を選びに行ってきました✨

 

その帰り道に小腹が空いたので、喫茶店でケーキを食べてきました。

 

が、、、

 

正直、美味しくなかったぁ😣

 


f:id:biyoumania-m:20201123185213j:image

 

 

見た目はイチゴも載ってて、かわいいくて美味しそうなんですけど、食べたら残念な味でした😰

 

ケーキのクリームってけっこう重要だと思うんですが、これは生クリームでなくて、ホイップクリームでした。

 

皆さんは違いに気づくかな⁉

 

生クリームもホイップクリームも見た目は似てるけど、中身は全く違うものですよ😉

 

生クリームは生乳だけで作られるけど、

 

ホイップは植物油脂が主体となってます💡

 

 

なぜか、世の中的には「植物性」のものだったら安心安全といったイメージが根付いている感じがしますが💦

マーケット側の巧な戦略に騙されないような正しい知識を持っていて欲しいなと思います。

 

 

 

ということで、これからも体のことやお肌のことを美容に絡めながら少しずつ情報を発信していきますからね😉

 

 

それでは今日はこの辺で。

今日も最後までお付き合いいただきありがとぉございました。

お休みなさい😌