m子の素肌美人計画

私を知って私を楽しむ美容習慣 体の中からキレイになりたい女性のためのブログです。

今の時期咲く桜⁉

こんにちは。美容マニアm子です。

今日もご訪問いただきありがとぉございます。

 

昨日は家族である、観光施設名所へ行ってきました😃



f:id:biyoumania-m:20201005083812j:image

 


f:id:biyoumania-m:20201005083729j:image

 

仙巌園」に行ってきました。

 

歴史に詳しい方や「篤姫」、「西郷どん」の大河ドラマを見ていた方はご存じかもしれません。

江戸時代初期に建てられた薩摩藩主島津家の別邸です✨

 


f:id:biyoumania-m:20201005084537j:image


f:id:biyoumania-m:20201005084544j:image

ドラマの撮影でも使われていたようです。

 

庭園を散策していると、桜の木を発見しました。

何と何とお花が咲いてるじゃないですか😲


f:id:biyoumania-m:20201005084846j:image



f:id:biyoumania-m:20201005084921j:image

こんな時期に開花するなんてビックリですよね😲

 

ここで働いている方に効いてみると、

どうやら、9月にあった大型化台風の影響で、潮風を受けて弱ってしまったそうです。

でも、回復するために自力で花を咲かせ元の元気な状態に戻ろうとしているところだそうです。

 

すごいですよねぇ✨

生きようとするこの生命力❗

人間も植物も一緒ですね。

 

ダメージを受けたら、また元の状態に戻ろうとするんですよね✨

自力で!

 

地球上に住んでいる、あらゆる生物はきっと皆仕組みは一緒なんだと思います。

 

それを今回改めて実感することが出来て、

なんだかうれしいでした😆

 

それでは、今日の1日が皆さんにとって素晴らしい1日でありますように。

 

最後まで読んでいただきありがとぉございました。