m子の素肌美人計画

私を知って私を楽しむ美容習慣 体の中からキレイになりたい女性のためのブログです。

素肌美人が春に食べるおすすめ食材

こんにちは。美容マニアm子です✨

 

あなたは季節を意識して生活していますか⁉

 

素肌美人はいつも季節を意識して生活しています。

 

私たち人間(生物)や物、この世に存在する全ての物は環境にとても影響を受けやすい性質を持っています。

 

日本という国は春夏秋冬という四季の流れに乗って循環していますが、

 

体も同じように季節に影響を受けながら循環しています。

 

春という季節は冬に雪となって冷え固まっていたものが,

溶け出して川に流れ出ていきます。

 

体も同じように捉えることができて、

 

体の中で冷え固まっていた油が溶け出して

脂に格納されていた毒物も一緒に流れ出します。

 

すると、体の中でけっこう大変になってくる臓器があります。

 

 肝臓さんですね

 

f:id:biyoumania-m:20210609104408j:plain

 

 

肝臓さんは、解毒したり胆汁作ったり、糖を蓄える仕事だったり

実は500個以上ものお仕事をこなしています。

 

 

そんな超毎日ハードに仕事をこなしている肝臓さんのところへ、

 

冬に冷えかたまっていた毒素たちが、

血流に乗って一気に押し寄せてきます。

 

だから、

肝臓さんをサポートする為に

それ以上お仕事を増やさない為に、

労わってあげることがとっても大切です😊

 

 

 

体の中に分解、解毒しづらいものをまずは入れない、増やさない❗

 

特に不飽和脂肪酸は要注意です☝

オメガ3(魚の油、あまに油、えごま油など)

オメガ6(種から抽出して加工された油)

キャノーラ油とか。

 

 

肝臓さんをサポートしてくれる食べ物として、

柑橘類の果物がおすすめです。

甘夏なんかは今が旬ですね😋

 

酸味と甘味があるのがポイントです☝

 

甘味が少ないときは、ハチミツや砂糖をかけて食べても良いと思います。

 

塩分もしっかりとることです。

ミネラルたっぷりの天然塩です

 

春はデトックスの時期でもあるので、

排出のサポートとしてごぼうや、苦味のある野菜に三杯酢かけて食べるのも良いんじゃないかなぁと思います✨

 

 

こんなところですかね💡

 

あなたも季節を意識して、一緒に素肌美人目指しましょう🙌

 

それでは、今日はこの辺で

 

最後までお付き合いいただきありがとぉございました。😊🍀

 

f:id:biyoumania-m:20210609104042j:plain