m子の素肌美人計画

私を知って私を楽しむ美容習慣 体の中からキレイになりたい女性のためのブログです。

素肌美人は鼻呼吸が得意

こんにちは。美容マニアm子です。😊

いつもご訪問ありがとうございます。

初めて訪れてくれた方もありがとうございます。

 

私は、学生の頃から肌に自信がなくて、素肌がキレイな人にいつも憧れを抱いていました。

そこから、私もキレイな肌を手に入れたいと思って、肌や体の仕組みから勉強しているところなのですが、

 

鼻呼吸 めちゃくちゃ大事です‼

 

鼻って皆さんが知っている通り、ほこりやちりなどが中に入らないように、くしゃみとして出す防御反応を持っているじゃないですか??

 

 

でも、鼻の機能はそれだけではなく、

 

加湿の役割も持っているんです!!

 

私たちの体ってもともと乾燥している空気や、

冷たい空気に弱い性質を持っているのですが、(乾燥した冬になると風邪もひきやすくなりますよね。)

 

口から呼吸をすると、その乾燥した空気がダイレクトに肺に入ってしまいます。

 

でも鼻から呼吸をすることで、湿気を帯びさせて、

温かい空気に変えて体の中に入ってくることができるんです。

 

 

これによって顔の水分量まで変わってくるそうですよ。

 

口呼吸にしてしまうと鼻呼吸の時と比べて、顔の加湿が半分に減ってしまうそうです。

 

 

鼻呼吸はチリやほこりなどを取り除く空気清浄機でもあるし加湿器でもあるってことですね。

 

天然の空気清浄機と加湿器を毎日の生活に存分に活かしていきたいなと思いましたよ。😁

 

皆さんもぜひ意識してみてくださいね🤗

f:id:biyoumania-m:20210611112236j:plain