m子の素肌美人計画

私を知って私を楽しむ美容習慣 体の中からキレイになりたい女性のためのブログです。

素肌美人は自然の循環の輪に乗るのが好き

こんにちは。美容マニアm子です。

 

 

私たち人間は、いつも春夏秋冬という1年の循環の輪にのって生きています。

冬が来たら、そこでお終い。 ではなくてまた春が来る。

 

 

 

1日で言うと朝と夜。夜になったら、また朝が来る。といった感じですね。

 

でもその朝も春も、昨日の朝、去年の春と同じところに戻ってくるというよりは、

一歩進んだ朝と春のところに繋がってるって感じです。

 

なぜなら私たちの世界には時間という空間があるからです。

 

だから、ただの輪っかというよりは、螺旋階段のように渦巻いている循環の輪をイメージしてもらいたいです。

 

f:id:biyoumania-m:20210614122744j:plain

 

 

人間も動物も植物も地球も、自然が作り出す、循環の輪にのっかって、

時間とともに進んでいる感じです。

 

 

 

でも今の時代はこの循環の輪に乗れていない人たちが、たくさんいるんじゃないでしょうか。

 

 

それは、今の時代が自然とかけ離れたものが、多すぎる世の中になっているからです。

 

 

私たちが、体の中に入れる食べ物もほとんどが、自然にできたものではなくて、

手を加えられた、加工されたもの。

 

鼻から入ってくるその香りも、人工的なもの。

 

着ている洋服の素材だってポリのものが多い。

 

循環を乱す人工的な電磁波がたくさん存在していること。

 

 

素肌美人は知っているんです。

 

自然のものから遠くかけ離れるほど、

 

 

私たち人間の体を循環させるための輪からは、

どんどん遠く離れていって、バランスを崩してしまうことを。

 

 

つまり、体の中にも春夏秋冬という循環があって、

 

細胞単位で臓器単位で器官単位で破壊と再生という新陳代謝がおこっています。

 

 

本来だったら春夏秋冬の次はまた春が来るはずなのに、

 

自然からかけ離れたものを使えば使うほど、

春は遠のいてずっと冬のまま。

の人がたくさんいるということです。

 

それどころか、ある一部分では氷河期に入ってるところもあるよー!!

 

って感じです。💦

 

春が来ないで、ずっと冬眠しているのです。

 

顔に出来るシミは、まさしく氷河期まで突入して死んだ細胞をずっと冷凍保存しているようなものです。

 

本当は古くなって使えなくなった細胞は破壊されて、代謝されて、また新しい細胞が生まれなくてはいけないんです。

 

 

皮膚だけじゃなくて、体のあちこちにこういった氷河期状態がこないように、

素肌美人はいつも気を付けています。

 

逆に燃えすぎて火事が発生(炎症)しないようにも、気を付けてます。

 

 

この両極端に行き過ぎないように、気を付けることがポイント。

 

自然とかけ離れた物を使いすぎると、氷河期と火事での両極端での長く激しい循環にのってしまいます。

 

 

そっちでの循環じゃないよ!

 

春夏秋冬の循環。自然が作り出すこっちの循環だよー!

 

あなたにも自然の循環の輪を少し意識してみて欲しいなと思った、今日この頃でした😄

 

それでは今日はこの辺で。

 

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

 

f:id:biyoumania-m:20210614123702j:plain