m子の素肌美人計画

私を知って私を楽しむ美容習慣 体の中からキレイになりたい女性のためのブログです。

食べ方を変えるとキレイは加速する

こんにちは。biyoumania-mです。

 

今日もご訪問いただきありがとぉございます😄

 

今日は食べ方についてです。

 

食べ方ってとても大事で、食べる順番だったり、朝、昼、夜に食べない方が良いものなど意識することは、たくさんあります。

 

 

特に気を付けていただきたいのは、毎食お腹いっぱい食べるということをしている方は注意です。

 

毎食、おなかいっぱい食べてしまうと、消化器官が疲れてしまって、スムーズに消化作業が行われずに、小腸の中で食べたものが溜まり、それらは、腐ってしまいます。

おならが臭いのは、食べ物が中で発酵しているためです。😱😱

 

やがて、消化しきれなかったものは、体の中にどんどん溜まっていき、毒素として蓄積されてしまいます。

 

そうすると、何が起こるかというと、

 

代謝が下がる

 

ことに繋がります。

 

代謝が下がるということは、

 

食べたものが消化しずらくなる

 

栄養として吸収されにくくなる

 

体にとって悪いものの分解がうまくできなくなる

 

体にとって要らないものの排出(うんちなど)がうまく出なくなってしまいます。

 

という悪循環に陥ってしまいます。

 

 

つまりは、お肌や体の傷ついた細胞の修復がうまく出来なくなってしまうんです😭

 

 

だから、食べるときは腹八分目が良いと昔からよく言われますよね😉

 

食べるときはゲップが出たらごちそうさまをしましょう。

 

ゲップが出るというのは、胃が「もうこれ以上は食べれませーん」という合図でもあります。

 

ゲップを目安に食べてみてくださぃ。

 

その量がその時のあなたに丁度良い量だということです。

 

 

それでは、今日はこの辺で。

最後まで読んでくださってありがとおございました。😃