m子の素肌美人計画

私を知って私を楽しむ美容習慣 体の中からキレイになりたい女性のためのブログです。

毛穴開き対策用のアイテム

こんにちは。biyoumania-mです。

 

今日もご訪問いただきありがとうございます。

 

今日は毛穴の開き対策について。

 

皆さんは毛穴の開きで悩んでいませんか?

 

私は小鼻の毛穴の開きに長年悩んでいます😭

 

何か毛穴の開きに効果があるものないかなと、色々調べていると、良いもの見つけました✨

 


f:id:biyoumania-m:20200711110813j:image

こちらです。

これは、二酸化炭素入りのオイルです。

しかも、使われている材料が

 

スクワランオイル

二酸化炭素

 

の二種類だけなんです。

このシンプルさが良いなと思って購入してみました。🙆

 

二酸化炭素は肌からも体の中からも良い作用があるものです。

 

どの様な効果があるかというと、

 

毛穴の開きの収縮作用

 

血行促進

 

血管拡張作用 など

 

 

二酸化炭素は分子がとても小さいサイズなので、表皮(肌の一番上のバリアゾーンの部分)だけでなくて、真皮(表皮の下の部分でコラーゲンやヒアルロン酸など肌の弾力を維持しているところ)の部分まで到達して毛細血管に直接入っていくことができます。

 

なので、血流が良くなることでその部分が活性し、新陳代謝がよくなる

 

ということです。

 

 

私も、今日から二酸化炭素で毛穴開き対策してみたいと思います。

 

また、経過を報告したいと思います。😃

 

また何か役立つ情報をお伝えしますね😉