m子の素肌美人計画

私を知って私を楽しむ美容習慣 体の中からキレイになりたい女性のためのブログです。

体の中からキレイにする為のデトックスチャンスを逃さないで

こんばんは。biyoumania-mです。

 

今回もご訪問いただきありがとぉございます。

 

皆さんは風邪をひいたときは、

 

お薬飲みますか?

それとも、

飲まないで、自力で治す方ですか?

 

私も前までは、風邪の症状が出てきたら、悪化しないようにと思って、薬を飲んでしまう方でした。

 

でも、勉強して分かったんです。

 

薬は治すのではなく、

その不快な症状を抑えるためのものである。

ということを。

 

そして、治すのは、自分の体自身が免疫さん達とチームを組んで治してくれるんですね。

 

そもそも、薬って化学物質のかたまりなので、

体にとっては、良い物であるはずがないと、

お気づきの方もいらっしゃるかと思います。

 

薬が体の中に入ってくると、分解するのもすごく大変なので、体にとってはものすごくストレスなんです。

 

そして、薬は体の免疫さん達の仕事の邪魔をしてしまうんですね。

 

ここ、ポイントなんですが、

 

つまりは、免疫さん達のお仕事って、ウィルスを退治してくれるのもそうなんですが、もう1つお仕事をしてくれています。

 

それは、

 

体の中のゴミ掃除

(ゴミ = 体に必要でないもの)

もしてくれるんです。

f:id:biyoumania-m:20200917111858p:plain

 

私たちの体は、普段からエネルギーがあって元気な人は、免疫さん達が毎日コツコツゴミ掃除をしてくれます。

 

でも、エネルギーが少ない人や、薬を慢性的に飲む方は毎日ゴミ掃除をする元気がないんですね。

だから、どんどん体の中には要らないものが溜まっていってしまいます。

 

でも、それでも、免疫さんは体の中にゴミが溜まってるー❗ゴミ掃除しなきゃー❗と

頑張り始める時があります。

 

それが、

 

風邪を引いたとき

 

なんです。

ウィルスを退治するついでに、

ゴミ掃除もしてくれるんですよ。

 

これは、体を中からキレイにする

 

絶好のチャンスなんです‼️

 

風邪 = 体に溜まったゴミ掃除

 

だから、風邪をひいたら薬は飲まない方が、

良いんですよ。

 

もちろん、時と場合によっては、どうしても、その症状が不快で薬に頼ってしまうこともあると思います。

それは、それで良いと思います。

 

日々のゴミ掃除を毎日してくれるように、体がまた元気にお仕事を頑張ってくれるように、

また、そこから体作りをしていったら良いんじゃないでしょうか?

 

少しずつ少しずつ変えていったら良いと思います。

一歩ずつ前に進んでいるのは、確実なんですから✨😉

 

今日も最後まで読んでいただきありがとぉございました。