m子の素肌美人計画

私を知って私を楽しむ美容習慣 体の中からキレイになりたい女性のためのブログです。

美容に敏感な人ほど陥るワナ パート1

こんばんは。biyoumania-mです。

 

今日もご訪問いただきありがとぉございます。

 

 

皆さんはエストロゲンって聞いたことありますか?

 

??? の方が多いのではないでしょうか?

 

エストロゲンはホルモンのひとつなんですが、

 

よく聞く  

女性ホルモン

のことです。

 

けっこう美容に敏感な人ほど、 

 

女性ホルモンを意識して、意識的に何かサプリなど飲んでいる方が多いのではないでしょうか?

 

それとか、大豆イソフラボンの効果で女性ホルモンを活性させましょう✨とか❗

豆乳はイソフラボンだらけー❗毎日飲もう❗

 

豆乳 フリー素材 に対する画像結果

 

私も前までは女性ホルモンが多い方が、

 

キレイになれる

お肌もツヤツヤ

胸なんかも、少しボリュームアップしてくれるんじゃ⁉️

 

などなど、いろんな期待を持っていました。

 

が、

 

皆さんお気をつけください

 

女性ホルモンが、体の中で多くなればなるほど、

 

シミが出来やすい

 

んです。 チーン😱

 

シミ フリー素材 に対する画像結果

 

女性ホルモンって、体には絶対必要なホルモンなんです。

 

でも、たくさんありすぎると困るものでもあるんですね。

 

炎症を起こす専門のホルモン

 なので。

 

 

なので、意識的にキレイになりたくて、外から

必要以上にサプリやら、大豆製品を摂取している方は気を付けてくださぃね。

 

(ちなみに、お味噌とか納豆は発酵してあるので、エストロゲン過剰になることはありません。)

 

 

ただでさえ、今の環境で生活しているだけで、女性ホルモンなんて活発になるものだらけなんですよー❗💦

 

意識的に摂取しなくても、

 

体は体が必要な分だけ自動で調整して作ってくれる

んですから、心配しないで体にまかせてあげてみましょう✨

 

今日も最後まで読んでいただきありがとぉございました。😉