m子の素肌美人計画

私を知って私を楽しむ美容習慣 体の中からキレイになりたい女性のためのブログです。

美容に敏感な人ほど陥るワナ パート2

こんにちは。biyoumania-mです。

 

今日もご訪問いただきありがとぉございます。

 

前回に引き続き、美容に敏感な人シリーズです。

 

今日は鉄のお話です✨

 

いきなりですが、

 

顔に黒っぽいシミがある人は

 

そのシミ

 

鉄が原因

 

です。 チーン😢

f:id:biyoumania-m:20200917101926p:plain

 

もちろん、シミというのは、鉄だけではできないのですが、体に不飽和脂肪酸がたくさんあることで、鉄と反応してシミができてしまうんですね。

 

鉄は体にとっては、なくてはならない存在です。

 

でも、

 

体の中に必要以上にありすぎると、とても危険な物質でもあります。

 

だから、体の中に必要以上ないように、ちゃんと排出するようになってるんですよ。

 

生理の時、鉄っぽい匂いしませんか?

鉄っぽい匂いがする時は過剰な鉄を外に排出してる証拠です。

 

でも、それでも体の排出が間に合わないくらい過剰に摂取している方は、お気をつけください。

 

鉄は正直、意識して外から摂る必要はありません。

色んな食べ物の中に含まれているので、普通にご飯を食べていれば、十分に摂取できます。

 

美容や健康に敏感な人ほど、

鉄はたくさんあった方が良い 

 

と思い込みがあると思うので、

 

鉄は体の中でどんなお仕事をしているのかな?

体の中に入ると何と結び付くのかな?

 

など、勉強していくと、

鉄の大切さ

たくさんありすぎることの危険性など

分かってくると思います。

 

学んでいくたびに、思いますが

 

人間の体って本当に良く出来てるなぁと

 

しみじみ思います。

 

日々、体が頑張って仕事をしてくれている事に感謝しないとですね。

 

私も早く皆さんに、もっと色んなことを分かりやすく教えられるくらい、これからも学び続けて、発信していきたいと思います。😆

 

一緒にキレイを目指しましょう💓