m子の素肌美人計画

私を知って私を楽しむ美容習慣 体の中からキレイになりたい女性のためのブログです。

素肌美人になる為の美容習慣を楽しもう

こんばんは。biyoumania-mです。

 

今日もご訪問いただきありがとぉございます。

 

あなたは、何か美容で習慣にしている事ってありますか?

 

習慣にするって、簡単そうで以外とやってみると難しいんですよね。

 

だって、習慣って継続してすることで、習慣になるわけですから、

毎日できることの方が良いに決まってますよね😉

 

でも、毎日続けるのが難しかったりもするんですよねぇ😱

分かります😫私はめちゃくちゃ大ざっぱの、めんどくさがり屋なので😳

 

だから私は、新しいことを始めるというよりも、今まで使っていたものを違うものに変える

 

質の良いものに変える

 

というやり方で、毎日の習慣として

取り入れるようにしています✨

 

だって、その方がわざわざ新しく始める為の時間確保の必要がないし、もともと習慣になっていた事の中身を変えるだけなので続けやすいんですよね😉

 

そうです。美容だって何だって毎日続けた方が効果が何倍にも増しますからね😉

 

ということで、今日は私がしている美容習慣について、少し紹介したいと思います。

 

まず、スキンケアにおいては、

 

クレンジングと石鹸洗顔を止めて

 

ココナッツオイルで拭き取るだけに

変更

 

今までは市販の化粧品を使っていたのを止めて

 

ココナッツオイル

ばらの蒸留水

天然の非加熱ハチミツ

フロムCo2のビューティーオイル

に変更

 

インナーケアにおいては、

 

おやつタイムに市販のお菓子を食べていたのを止めて、

 

黒糖、

はちみつ、

フルーツ

手作りのお菓子

などに変更

 

f:id:biyoumania-m:20200918112440p:plain


 

朝ごはんを毎日食べていたのを止めて、

 

お腹が空いてない時は

 

フルーツ、

はちみつ、

黒糖

など、エネルギー吸収が効率良くできるものに

変更

 

といった感じです。

 

まだまだありますが、

もともとの習慣の中身を

質の良いもの

 

体の機能を邪魔しないものに変える

 

ということを取り入れています。

 

これが、私の今の美容習慣です。

 

あなたは、どんなことを毎日の習慣としていますか?

 

その習慣であなたのお肌や体が作られている

 

ことをお忘れなくです💓

 

今日も最後まで読んでいただきありがとぉございました。