m子の素肌美人計画

私を知って私を楽しむ美容習慣 体の中からキレイになりたい女性のためのブログです。

深呼吸で肌が若返るって本当⁉️

こんばんは😃🌃美容マニアm子です✨

 

皆さん、今日も1日お疲れ様です😌

 

ゆっくり休んでますか⁉

 

私は今日も息子君を寝かせてからブログを書きたくなったので、ソファーにもたれながら、書いてるとこです😆

 

はい、かなりリラックスモードです👼💓

 

それでは、さっそく本題です✨

 

深呼吸すると、肌が若返るって本当⁉️

ってことなんですが、

 

結論から言うと本当です‼️🙌

 

そのメカニズムを簡単に言うと、

 

深呼吸することで、お肌まで水分を届けることができるからです。☺

 

私たちの体というのは、

呼吸することで、実は体内の水分を体表面に動かすことをしています。

 

吸ったときは、水分を体の下の方へ動かして、

またその逆で吐く息では、体の上の方へあげることや体の表面(皮膚)や外へ出すということをしています。

 

呼吸というのは、肺で行っているのは皆さん知っていますよね。😉

 

ハァーっと吐いた息で窓をくもらせる体験を多くの方がしたことがあると思います。

 

あれは、水分が蒸気となって外に出ている証拠ですね😉

 

運動をすると、肺を使うことで呼吸も活発になってきます。

 

ラソンや激しい運動となると、お肌に水分を届けるというよりは、汗となって外に漏れまくりの状態です。

 

なので、ゆーったりした状態で深呼吸するというのが、お肌に一番水分が馴染みやすい状態かなと思います✨

 

 

今の時期は秋で空気も乾燥しやすいので、お肌も乾燥しやすい状態となります。

 

深呼吸するだけで、体内の水分をお肌まで届けることができるので、とーってもおすすめです✨

 

夜寝る前にとか、

朝起きて空気の入れ替えをする時や

仕事中にでもちょこっと取り入れてあげるだけでも、乾燥具合が違ってくると思います✨

 

特別な道具もいらないし、

お金もかからないし

今すぐこの瞬間から出来るってサイコーじゃないですか‼️😻

 

私はお肌がピリピリするなあと思った時は、すぐ深呼吸をしてお肌まで水分を届けるようにしてます✨

 

お試しあれです😻

 

それでは、今日はこの辺で。

最後までお付き合いいだだきありがとぉございました。💓

 

もしこのブログが為になった、良かったと思われた時はいいね👍ボタンや読者登録で応援していただけると、私の励みにもなってうれしいです✨ 

よろしくお願いいたします🍀 

                                                             m子👼


f:id:biyoumania-m:20220913225852j:image