m子の素肌美人計画

私を知って私を楽しむ美容習慣 体の中からキレイになりたい女性のためのブログです。

ほっぺたに出るホクロやシミは悲しみと関係してる⁉️

皆さんこんばんは😃🌃

美容マニアm子です✨

 

今日は何だか無性に皆さんにシェアしたいことがあって、息子君を寝せてからブログを書いてます😻

 

体の美しさと健康にはメンタル的なことは、絶対に無視できないことだと思っていて、一年前ぐらいから少しずつ学んでいるのですが、

 

今日はほっぺたと悲しみの感情の関係について書いていきたいと思います😊

 

 

東洋医学では、心と体は切り離せない関係だと考えています💡

 

心が病めば体に症状が出てきますし、その逆に体が病めば心も病むと考えます。

 

 

そしてそれは、それぞれの感情によって、病む臓器も変わってくるのです。💡

 

ちなみに、悲しみとか憂いという感情は肺と関係の深い臓器になります。

 

 

そして、肺がサインとして現れやすい場所が顔で見ると、ほっぺたになります☺

 

臓器は体の中にあって、目で見ることができないので、必ず外側にサインとして出してきます。

 

ほっぺたに、ホクロやシミ消えないアザなど何かしらある人は、悲しみを長い間抱えていたことがあるのかもしれません。

 

 

そのサインがいつ頃出来たのかを思い出してみると、その時に起きた出来事、どういった環境で過ごしていたかを照らし合わせてみると、

 

 

そういえば、あの時につらい別れがあったなぁとか。

 

いろんな事が思い通りにいかなくて、嘆いてばかりいたなぁ

 

心配ばかりしていた

 

つらい状況が続いていたなど。

 

こういう時はほっぺたにサインとして出てきやすくなります。

 

 

私も最近ほっぺたに前はなかった所に、濃いホクロともやもやシミがうーっすら出てきているのを発見して、最近の状況を思い返してみると、

 

心配事や思い通りにいかないなぁ😣

なんて思うことがしょっちゅうありました。

 

 

でも人間なんだから色んな感情を持ったり、悲しんだって良いし、心配だってしても良いんです🍀😊

 

でも、それをいつまでも抱えたままでは、体や心に負担がかかってしまうよー

 

ということなんですね👼

 

秋という季節は特に乾燥してくる時期でもあります。

 

肺は特に乾燥に弱い臓器になります。

 

心と体に潤いを与えることを特に意識していきたいですね👼💓

 

 

それでは、今日はこの変で。

少しでもあなたの参考になれたらうれしいです😊

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとぉございました。🙇💓