m子の素肌美人計画

私を知って私を楽しむ美容習慣 体の中からキレイになりたい女性のためのブログです。

シミ くすみのない肌の人はストレスケア上手

こんにちは✨美容マニアm子です。😃💓

 

仕事が終わって、家に帰り着いてほっとリラックスしたいのに、

やーっぱり、頭の中では仕事のことばかり考えてる。

 

しかも、今日あった良い楽しかった出来事より、

嫌な出来事ばかり思い出して、

 

イライラや

モヤモヤ、

心配や不安になったりして、

 

家にいるのに、もう職場じゃないのに、

頭の中はちーっともリラックス出来ていない状態になってることありませんか⁉

 

 

私は独身の頃、会社勤めしていた時は、

家に帰ってからも、

仕事で失敗した事、注意されたこと、

明日の仕事のことを考えては、

心配や不安になったり、

やっぱり私はダメなんだ⤵

と自分責めをしたり、

 

 

心休まることなく、ずーっとそんな思考を続けていた事がありました。

 


f:id:biyoumania-m:20220310172904j:image

まぁ、そんな頃に右まぶたにシミができてしまいましたよね。😱😱

 

 

生化学と東洋医学を学んだ今となっては、

なぜその時期に、その場所にシミができたのかハッキリと理由が分かるようになりました💡💡😲

 

 

もう、簡単に言うと、大きな原因は

 

ストレス(精神的な)ですよねぇ‼️😫

 

 

ストレスは大きく2つに分けることができるのですが、

 

🔸物質的なストレス

人工的に作られたもの

(添加物や、薬、大気中の化学物質など)

体内で一緒に共生できない微生物たちや

共生している微生物のバランスが崩れる事

 

🔸精神的なストレス

心配、不安、イライラ、恐れなど

 

物質的なストレスは私たちの体は、外に排出するメカニズムを備えています。

(免疫細胞たちのお仕事ですね)

 

 

でも精神ストレスは、そのメカニズムがないんです‼️💦

 

 

だから、自分で意識してあげることがとーっても大切です‼️😊

 

 

何を意識するのかというと…

 

 

そのあなたをいつまでもイヤな気分

モヤモヤとさせてしまうその思考を

手放してあげることが、

とっても大切です‼️

 

怒り

喜び

思い悩む(モヤモヤ)

悲しみ

恐れ、不安

 

この感情を抱く思考を持ったらいけないということではありません。😃

 

いつまでも、持ち続けることが体にとって負担となってくるのです。🍀👼

 

 

私はイヤな気分にさせる出来事が起きたら、

その時はイヤを感じます。

 

でもその後はそれが長引かないように、少し気分が良くなることをするようにしています✨

 

大好きな甘いおやつやドリンク飲んだり、

 

私を癒してくれるアロマを嗅いだり、

 

深呼吸したり、

 

1人になれるトイレに行ってみたり、

 

漫画に没頭したり、

 

キレイな女優さんやモデルさんの画像を見たり、

 

外に出て空や海を見たり、

 

ちょっとだけで良いんです。

あなたの気分が良くなる、方法を知っておくと、

いつまでもその思考を持ち続けないことができるようになります。


f:id:biyoumania-m:20220310171937j:image

 

でもイヤな出来事というのは、コントラストなんです😊

 

スピリチュアルの世界では、イヤな出来事が起こったら、自分の望みを放つチャンスだと言います。

「じゃあどうなったら、私は最高なの?安心するの?」

と問いかけるんです😃✨

 

東洋医学では、陰と陽でよく表現されたりもしますね。

 

「陰極まれば陽となす」

 

要は 落ちたら後は上るだけ。

 

ってことです🙌✨

 

自然界でも全く同じことが起きているんですよ。

 

1日で見ると、

夜がくれば朝になって

1年で見ると、

冬が来れば春となる。

 

相反するものが、交代で波のように来るようになっています。

 

あなたもイヤやモヤモヤを感じたら、次は楽しいが待っています。

 

そのイヤな感情はあなたが本当に望んでいるものを教えてくれるサインでもあります😌✨

 

あなたが望んでいるのは、こっちじゃないよー‼あっちだよー✨

 

ってな感じでしょうか💡😁

 

試してみてくださぃ。そう考えるだけでも気分が楽になりますよ😍

 

それでは今日はこの辺で。

最後まで読んで頂きありがとぉございました。💓


f:id:biyoumania-m:20220310172300j:image