m子の素肌美人計画

私を知って私を楽しむ美容習慣 体の中からキレイになりたい女性のためのブログです。

美肌を制するものは体に優しいものを 生理用品もナチュラルなもので

こんにちは。美容マニアm子です。✨

 

突然ですが、あなたは生理用品はどんなもの使っていますか⁉

 

 

私は今までは、市販のもので敏感肌用とか、オーガニックコットンとか使っている商品を選んでいましたが、

 

もう卒業することにしました‼️

 

体には良くないんだろうなぁと思いながら、ずっと使っていた😱💦

しかも、毎回お尻に当たってるところが痒くなる😰

 

 

そこでやっとやっと昨日は肌に優しいもの。

新しいアイテムを買ってきましたよ

 


f:id:biyoumania-m:20201209103859j:image

 

「ナトラケア」さんのもので、

イギリスのオーガニック&ナチュラル生理用品ブランドです。

 

こちらの商品、本当に優れもので、

シートの部分がオーガニックコットンなのは当たり前なのですが、

周りのフィルムの部分も植物デンプン由来のものを使っていて、

 

化学物質を使っていない❗

 

んですね✨🙌

 

プラスチックフリー

塩素フリー

高分子吸収材フリー

 

素晴らしい✨です😍

 

このこだわり感が、安心感も与えるし

使ったら体がどんな風に変わるんだろう

 

というワクワク感も与えてくれますよね😍

 

それと、今までは、おりもの用のナプキンも市販のものだったので、

 

布ナプキンに挑戦してみようと思って、一緒に買ってみました。

これは、ナトラケアさんのものではないですよ💡

f:id:biyoumania-m:20201209105153j:image

こちらも、オーガニックコットンの生地でできたものです。

 

店員さんの話によると、

つけ心地がすごく気持ちが良いそうで、

カフカしていて、温かいですよー

 

とおっしゃっていました😃

 

早速つけてみましたよ✨一回洗ってからですよ。

 

カフカしてて、

本当に温かい💓です。

 

これは、気持ち良いかもー‼️‼️👼

 

最初は、生理ナプキンも布にしようか迷ったのですが、

やはり外で使うときは少し漏れの不安だったり、

取り替えるときに汚れたものは持ち帰らないといけなかったりと、

不便さもあるので、とりあえず、今回はおりもの用だけ布ナプキンにしてみました。

 

少しここで、生理の状態から読み取れる体の状態を皆さんにシェアしときますね😉

 

⚪出血の量が多い

体の中に要らないもの(毒素)がたくさんたまっている

 

 

⚪ドロッとした血の固まりなようなものが一緒に出てくる

前回の生理の時に、出るはずだったものが出きれていない

 

 

⚪一週間くらい生理が続く

本来の生理は代謝が良い人は3~4日で終わります。チョロチョロと出血が一週間くらい続く人は、出すためのエネルギーが少ないということです。

 

 

 

⚪夜や寝ている間に出血がたくさんある

本来生理は、夜や寝ている時の副交感神経優位の時は出血がないのが当たり前です。

寝ている間もたくさん出ている人は、生理がきちんと起こっていないということです。

 

市販の紙ナプキンは化学成分をたくさん使っているので、これらを使っている人は体が緊張状態になって交感神経優位のため、出血している可能性があります💡

 

薬を飲む人も交感神経優位になりやすいので、出血が多い人もいるかもしれませんね。💡

 

私は、毎月1回の生理が来たときは、この用なことを意識しながら、自分の体の状態を見ていますよ。👼

 

 

 

自分の体の状態が分かると、

自分の体を労ってあげようって思えますもんね。

 

体を労わることはお肌の美人度にも繋がりますからねー!!

 

あなたも、参考にしてみてくださぃね🙌

 

それでは、今日はこの辺で。

 

最後までお付き合いいただきありがとぉございました。