m子の素肌美人計画

私を知って私を楽しむ美容習慣 体の中からキレイになりたい女性のためのブログです。

美肌にしてくれる魔法の若返りドリンク お家で簡単カフェドリンク作っちゃお

こんにちは。 美容マニアm子です✨

 

皆さん、ゆっくりしてますか⁉

今日はお休みの方も多いんじゃないでしょうか?☺️

 

今日はですね、ぜひぜひ皆さんに試してもらいたいとっておきのドリンクレシピを紹介したいと思います‼️😍

 

 

 

それは、何かと言いますと

 

シナモンを使ったドリンクです‼️

 

シナモン⁉

 

そうです✨あのシナモンです‼️

 

シナモンロールとかに使っているシナモンですよ😉

甘いものと相性バッチリなんですよね💓

 

 

レシピの前にシナモンの魅力から紹介していきますね😉

 

シナモンの効能はたくさんありすぎて、スパイスの中でも王様と呼ばれるくらいスゴイんです😍✨

 

何がそんなに、魅力的かって⁉️

 

毛細血管をキレイにしてくれるんですよ‼️

 

毛細血管を丈夫にするサポート

 

毛細血管を修復するサポート

 

毛細血管の血行不良改善のサポート

 

毛細血管を丈夫にすることによって美肌のサポート

 

頭皮や頭部の毛細血管を丈夫にして抜け毛の予防を改善する

 

中性脂肪コレステロールの調整

 

血糖値の調整サポート

 

高血圧の調整サポート

 

血栓予防の調整サポート

 

毛細血管の血行促進で循環を改良

 

 

すごくないですか⁉

 

最近は、生活習慣や食事の問題で血管トラブルが多い人が増えています。

 

 

体の健康や美肌を目指している方には、シナモンは素晴らしいアイテムだと思いますよ✨

 

 

レシピは、私がよく飲んでいるのは

 

牛乳  200cc

黒糖  大さじ2

バター 小さじ1

カカオ 大ざし1

シナモン 小さじ1

 

これらの材料を小鍋に入れて、弱火で全てが混ざるまで、混ぜ続ける。

 

これだけで、完成💓


f:id:biyoumania-m:20201211212448j:image

むちゃくちゃ、甘くて濃厚で美味しい💓

 

疲れた時にこれを飲むと

 

ほっ とします👼

 

 

これ、作るのめんどくさいなぁという方は、

 

普段飲む、コーヒーに混ぜたり、

 

お湯にカカオとシナモンと黒糖だけを混ぜたのでも良いですし、

 

紅茶や緑茶に混ぜて生姜も入れてチャイ風にしてみても良いし

 

自分が飲みやすいようにアレンジしたら良いと思いますよ😃

 

 

朝、昼、夜と小さじ半分~1杯を

定期的にとる方が効果的と言われています。

 

効果を実感したい方は最低でも3週間は続けてみて欲しいです✨

 

ここで注意してほしいことがあります。

 

シナモンには種類があります。

 

中国産やベトナム産の「カッシア」

スリランカ産の「セイロン」

 

とあるのですが、

セイロンシナモンをおすすめします。

 

シナモンには「クマリン」という成分があるのですが、この成分は肝臓に負担をかけてしまいます。

 

セイロンには少ししか入ってないので、大丈夫なのですが、

カッシアにはセイロンの40~400倍のクマリンが入っているので、選ぶときは注意していただきたいです。

 

冬の寒い時期は、しもやけなどにも良さそうですね😉

 

私も今毎日取り入れてます😍

 

是非、買われるときは質の良いものを選んでほしいです。

 

 

 

ちなみに、私が今使っているのはこちらです。

 

 

どんなものも、体が喜ぶものを基準にとってあげられると良いですね😉

 

それでは、今日も皆さんにとって素敵な1日となりますように✨✨

 

最後までお付き合いいただきありがとぉございました。