m子の素肌美人計画

私を知って私を楽しむ美容習慣 体の中からキレイになりたい女性のためのブログです。

子どものおやつ 何を食べさせてる?

こんにちは。 美容マニアm子です。

 

今日はお休みだったので、手作りおやつ作りましたよ😃

 

皆さんは子ども、もしくは自分にどんなおやつを食べていますか?

 

食べるもので体は作られて、その食べ物の質で、体には全く違った作用があるということを学んでからは市販のお菓子は極力食べないようになりました。

 

子どもも前は毎日市販のクッキーやチョコレート菓子をあげていましたが、今は外出するときだけ食べるようにして、家にいるときはなるべく手作りのものを食べさせるようにしています。😃

 

やっぱり特に子どもにはすくすくと健康に育って欲しいですからね😉

 

今日はミルク餅を作ってみました。


f:id:biyoumania-m:20201107154114j:image

 

砂糖 20グラム

片栗粉 50グラム

牛乳  250cc

 

をお鍋に入れて、弱火で5分ひたすら混ぜ混ぜします。

 

すると、水分が減ってきて急にモッタリとしてくるので、まとまってきたら、火を止めます。

 

 

後はきな粉をかけて食べても良いし、蜜をかけて食べても良いですし、子どももバグバク食べてました🙆

 

毎日作るのは大変だから、作れるときに多めに作ったり、簡単なものしか作らないですが、子どもも私も健康で強い体でいられるようにしたいなと思っています。

 

もちろん、私は美しいお肌を手に入れる為にもですけどね😆✨

 

 

それでは、今日はこの辺で。

 

最後まで読んでいただきありがとぉございました。