m子の素肌美人計画

私を知って私を楽しむ美容習慣 体の中からキレイになりたい女性のためのブログです。

シミが増えてきているあなた スマホが原因かも

こんにちは。美容マニアm子です。

 

あなたは、スマホやパソコンってよく使われますか?

 

今の生活ではなくてはならない必需品となっていますね✨

 

私もめちゃくちゃ利用しています。

 

 

でも、少し注意していただきたいことがあります。

 

このスマホやパソコンから放たれている

 

ブルーライト‼️

 

実はシミの原因の一つだったりもするんですよ💡💡

 

f:id:biyoumania-m:20201204141301j:plain

 

このブルーライト、目に良くないというのは、聞いたことがある方もいらっしゃるかと思いますが、

 

そうなんです❗目にも良くないし、

お肌にも良くないんですね😰

 

実は、ブルーライトは紫外線と似ていて、

肌に刺激を与えてしまって、活性酸素を肌で多量発生させてしまうんですね💦

 

 

活性酸素というものは、体がストレスを受けたときに発生してしまうもので、

 

そこら辺にあるものとくっついて、すぐ酸化させてしまう、普通の酸素より酸化する力が少し強力な物です💡

 

 

つまり、あなたのお肌が酸化しやすい油で出来ていたら、活性酸素と油がくっついて、酸化してシミが出来てしまいます。

 

 

それともうひとつ、ブルーライト

 

肌の活性を無くしてしまうんですね。😱

 

 

よく、歯医者さんとかに行くと、スリッパをブルーライトで殺菌してる風景を見たことないですか?

 

 

あれって、ブルーライトに当てることで、そこにあるものの動きを止めてしまう力があるんです。

 

スリッパの殺菌効果としては、有難いことですけど、

 

 

お肌で活性が失われてしまうと、お肌で代謝されるべきものがそこで留まってしまうということにもなります。

 

簡単に言うと、ターンオーバーの乱れですよね😱

 

 

なので、そうならない為にも、

 

スマホやパソコンを使うときは

 

ブルーライト軽減フィルターを設定してから、使うことをおすすめしますよ😃

 

 

それでは、今日はこの辺で。

 

あなたの参考に少しでもなれたら嬉しいです😊

 

お休みなさい🌃