m子の素肌美人計画

私を知って私を楽しむ美容習慣 体の中からキレイになりたい女性のためのブログです。

シミ しわ たるみの出来にくい体の土台の作り方

こんにちは。美容マニアm子です😃

 

 

最近、眉間や目尻にしわが出来てきて、なかなか改善されない😣

 

最近、もやもやとしたシミが出来てきた

 

最近、口元がたるんできた

 

 

しわ  シミ  たるみ

 

 

この3つって、老化現象の最たるものですよね。

 

いろんな事試すけど、なかなか改善されない、されにくい悩みなんじゃないかなぁと思います。

 

でも、それはアプローチのやり方を間違っているという事も考えられます。

 

きっとほとんどの人が、外側からのケアにものすごーく力を入れてると思います。

お金をかけて高い美容液買ったり。

 

もちろん、外側からのケアもとても大事です😃

 

でも、それよりももっと重要なのが、

 

体の中のケアです‼️✨

 

なぜなら、そのシミ、シワ、たるみのない美しい肌は新陳代謝が滞りなく行われることで作られるからです✨

 

もし、夏に紫外線に当たってメラニンが活性して肌が黒くなったとしても、紫外線が落ち着いてきたら自然と剥離されるのが、新陳代謝が上手く行われてる証拠。

 

部分的に残ってしまったのが、シミとなる。

そこは新陳代謝が上手く行われてない証拠です。

 

 

それなら、この新陳代謝がスムーズに行われるには何が必要かと言うと、エネルギーなんです‼️

 

エネルギーがあって始めてこの循環がうまく行われるんです❗




f:id:biyoumania-m:20220224142415j:image

じゃあ、なんでシミ、しわ、たるみが出来たり残ったままなのかと言うと…

 

 

ほとんどの人が体の中で上手くエネルギーを作れてない人が多いのです😢

 

 

なぜなら、エネルギーを作る邪魔をするものを普段の食事に取り入れてる人が多いからです。

 

 

不飽和脂肪酸です💡💡

 

サラダ油、キャノーラ油、アマニ、エゴマ

オメガ3系の油(魚から採れる油)

 

などの酸化しやすい油のことです。

 

 

私たちの体は本来は糖を使ってエネルギーを作ります。

 

 

 

でも、糖質制限をしている人はそもそもエネルギーの材料が少ないことで、糖を使ったエネルギーを作られません。

 

 

そんな時は、糖ではなくて、

脂肪やタンパク質を材料としてエネルギーを作ります。

 

不飽和脂肪をエネルギーの材料として使ってしまうと、血中にその油が流れることで、酸素と反応して猛毒を作ってしまいます。

 

過酸化脂質(アルデヒド)です‼️

 

これがいろんな体の機能を邪魔することが研究でも分かっています✨

 

例えば、糖が細胞の中に入っていくのを邪魔して、エネルギーを作られにくくするように働きます。

 

動脈硬化、高血圧、糖尿病、アルツハイマー、リウマチなどなど。

 

古くなった細胞は本来なら酵素で分解されるはずなのに、このアルデヒド酵素にくっついて、古い細胞の破壊を邪魔してしまうのです😂

 

新陳代謝の邪魔しちゃってます😭

 

 

本来なら油とタンパク質は細胞(肉体)の材料になるものなのです💡

 

 

でも私たちの体はとても賢いので、糖が足りなくなった時のエキストラとして、油とタンパク質でエネルギーを作るシステムを備えているのです。

 

全ては命を繋ぐためです👼

 

長くなったので分かりやすくまとめると、

 

糖質制限をしている

普段の食事で不飽和脂肪酸をとっている

 

場合は、シミやしわ、たるみが出来やすい状態です。

 

不飽和脂肪酸は酸化しやすい油です。

熱や光、酸素に弱くすぐ変性してしまいます。

紫外線とも反応しやすい油で、猛毒を作ってしまいます。

 

 

シミ、しわ、たるみなど出てきたら不飽和脂肪酸の取りすぎのサインです。

 

それか

 

糖が足りていない状態のサインです😊

 

🍀糖をしっかり食べて、不飽和脂肪酸を使った料理を減らす。

 

🍀油を使う調理をする時は飽和脂肪酸の物にす る。

バター、ココナッツオイル、MCTオイル、ギーなど。

 

私たちは生きるために必ずエネルギーが必要です‼️

 

そのエネルギーの作られ方が、

どんな材料で作られるかで、

体の健康や美しさにものすごく影響するんですね😊🍀

 

 

体の細胞の質から変えて、シミ、しわ、たるみの出来にくいお肌に作り変えるぞ😆✨


f:id:biyoumania-m:20220224142106j:image