m子の素肌美人計画

私を知って私を楽しむ美容習慣 体の中からキレイになりたい女性のためのブログです。

唇の輪郭のくすみをとる3つの方法👄

最近、唇の輪郭が茶色にくすんできた。

 

リップライナー引いてないのに、茶色や黒で線を引いたみたいになってる。

 

なんか口紅塗っても茶色の輪郭が浮き立って嫌だなぁ

 

年とったみたいでなんだかなぁ…

 

 

あなたはこんな風に感じたことありませんか?

 

 

これらは、全部 血流の悪さを表しているのです。

 

私は普段メイクをしないので、唇の状態というのが分かりやすく見れるのですが、

 

私は特に寒いときに、輪郭が茶色く浮き立っているのが分かります。

 

朝起きたての輪郭は茶色くくすんでいないのに、(朝は体が一番修復された状態です)

外に出て、寒さを感じている時にふと鏡を見ると、輪郭が茶色くなっていることがよくありました。

 

 

年とったから、このくらいしょうがないよね

 

毎日メイクしてるんだから、色素沈着くらいしちゃうよね

 

なんて思わなくても大丈夫です‼️✨

 

血流が良い人は輪郭は茶色くなりません。

 

なので対策としては、血流を良くする方法をお伝えしますね😉

 

私が普段から血流対策として気を付けていることは、

 

⚪酸化しやすい脂を食べない

サラダ油、あまに油、えごま油、魚の切り身など(不飽和脂肪酸のものです)

 

⚪生野菜を食べない

生野菜は体を冷やしてしまいます。

 

手足がいつも冷えている。慢性疾患を持っている人は野菜を食べるときは必ず加熱してから食べると良いですよ😃

 

 

 

⚪黒い物やネギ類を食べるようにする

例えば、黒キクラゲ、のり、こんぶ、カカオ、黒砂糖、玉ねぎ、ニラ、お酢など

 

黒いものは固まりをほぐす力があると言われています。

 

動脈硬化や血液の粘りなどを解消してくれます✨

 

海藻類は、放射能の影響を受けている地域は避けるように私はしています。

放射能はものすごく体を冷やしてしまいます。

 

体が冷える=体の中に固まり(腫瘍など)を作りやすいということを覚えておくと良いと思います🙆


f:id:biyoumania-m:20220216124733j:image

 

ちなみに今日はスタバでブログ書いてます✨

そんな時は飲み物だけ頼んで、おやつは家からの持ち込みです。

 

ホイップクリーム入りの飲み物は、体のメカニズムを知ってからは本当頼まなくなったなぁ😍

 

チョコも植物油脂や乳化剤が入ってないものが、美しさと健康には必須です😋


f:id:biyoumania-m:20220216125212j:image

 

この世界にはどんな物にも極性が存在します。

 

温める作用があるものなのか

冷やす作用があるものなのか

 

その作用がどのくらいの強さなのかによって、

私たちの体への負担具合が変わってきます。

 

自然にできたものは、私たちが体感するほどの温度の変化はありません。

 

化学的(人工的)に作られたものは、ものすごく冷やす力が強くなります。

 

 

そこら辺を踏まえて、物選びが出来ると良いですよね。😊

 

唇の輪郭が茶色くなってきた😞

 

これは体からのサインです🍀☝

 

出来ることからコツコツ始めてみましよ💓

 

あっ、もちろん運動も大事です‼️

 

食事だけで改善するよりも、運動も取り入れた方がずーっと改善が早いです😊

 

普段運動出来ない人は、呼吸を意識してみてくださぃ。

深呼吸は巡りをよくしてくれます💓

 

それでは、今日はこの辺りで。

最後まで読んでいただきありがとぉございました。😆