m子の素肌美人計画

私を知って私を楽しむ美容習慣 体の中からキレイになりたい女性のためのブログです。

寒い日は何が食べたくなる⁉️

こんにちは😃

美容マニアm子です。

 

なんだか、また急に寒くなってきましたね⛄

 

あなたは寒くなると何を食べたくなりますか?

 

 

私は無性にあれが食べたくなっちゃいましたよ😆

 

 

だから、昨日のお昼のおやつ用に早速作ってみました😆🙌

 

その名は「ぜんざい」😍


f:id:biyoumania-m:20210108205505j:image

小豆たっぷり。

お砂糖たっぷり。

お塩少し。

おもち。

 

あま~いぜんざい✨

 

 

甘いもの食べると体がほっとしますね。💓

 

寒さは体にとってはストレスを与えます

 

体は抗ストレスホルモンの分泌が始まります。

 

なぜ?

 

エネルギー確保の為ですよ。

 

なぜ?

 

その場をいつもの安心安全の場に戻すためにですよ。

 

そこに糖がなければ、

貯蓄されている脂肪(中性脂肪)を分解し

エネルギーに変換しますよ。

 

 

その脂肪はあなたが食べてきたもので、できています。

 

どんな油を食べてきましたか?

 

 

体の油は飽和脂肪酸の方が良いですよ。

 

なぜ?

 

油は暑いところでは、酸化しやすい性質を持っています。

 

体温の温かい生物は酸化しにくい油の方が良いんですよ。

 

 

あなたは寒い日に何を食べたいと思いますか?

 

生野菜のサラダ?

お鍋?

刺身?

焼き肉?

ぜんざい?

 

あなたのその今はこれが食べたい

という感覚大事にしてくださぃね🙆

 

それでは今日はこの辺で。

最後までお付き合いいただきありがとぉございました。😊