m子の素肌美人計画

私を知って私を楽しむ美容習慣 体の中からキレイになりたい女性のためのブログです。

お金をかけなくても素肌をキレイにすることはできる✨3つの習慣を見直す

こんにちは 美容マニアm子です✨

 

今日もご訪問いただきありがとぉございます。

 

 

いろんな美容習慣を試してみて、気づいたことがあります。

 

やっぱり基本中の基本が一番大切‼️

 

 

ということ。

 

 

ある美容家さんのマネをして、

お肉にしろ野菜にしろ質の良いものを、

選んで食べることを意識してみたり、

 

 

朝だけプチ断食してみたり、

 

 

市販のお菓子は絶対食べないようにしたり。

 

 

スキンケアも化粧品類いのものは使わないで、

なるべく肌に負担のかからないもの使ったり。

 

 

 

 

でもこれだけ変えても、肌があまりキレイになることはなかった。

 

 

特に顎の吹き出物は出来ては消えて、

出来ては消えての繰り返しだったんです💦

 

 

 

そして気づきました。

 

その前に基本中の基本ちゃんとしてたっけ⁉

 

って。

 

 

どんなに質の良いもの食べて、体の中に入ってくる毒を減らしたとしても、

 

ちゃんとよく噛んで食べないと意味ないし、

質の良いものだからって、食べ過ぎてたら意味ない。

 

 

その前に夜はぐっすり眠れてたっけ?

 

 

その前に日中に太陽を浴びて

ちゃんと体を使ってあげてたっけ?

 

食事

運動

睡眠

 

この3つちゃんとバランスよくできてたかな⁉

 

 

この内の1つだけ、完璧に出来ていても

あまり意味がない。

 

 

3つがお互いに連携しあって、

初めてバランスをとることができる。

 

 

私は食べるもの、肌に塗るものだけに

気をとられていて、

運動と睡眠がちゃんとできていなかった気がする。💦

 

 

まっ、朝から携帯やパソコンと向き合って、

夜も気になる情報探したり、勉強したり、

頭だけ興奮しがちで、

寝付きが悪いということが、

しょっちゅうありました😰

 

 

そりゃ、どんだけ食にこだわっても、

顎の吹き出物が繰り返すはずだ😭

 

だから、まずは

あなたも何か肌や体に不調があるとするなら、

何か新しい習慣や食べ物を増やすことよりも、

そもそもの今の習慣を見直すことの方が大切で、

先にした方が良いんじゃないかなと思いましたよ。

 

 

見直すところは基本中の基本です

 

食事

運動

睡眠

 

食べるときは、よく噛んで最低30回以上。

食べ過ぎてないか、少なすぎてないか。

 

日中に外に出て活動しているか。

お散歩だけでも良い

 

 

睡眠は寝る前に、睡眠の足を引っ張るような

頭が興奮しちゃうようなことしてないか。

携帯見たり、

誰かとケンカしたり、

精神的に悩んでいたり、気になることがあると足を引っ張られやすいですよ。

 

ストレス発散方は、

運動だったり

音楽聞いたり、

アロマを嗅いだり

カラー(色)を見たり

 

と、色々方法があります。

 

この中でも音楽は誰でも簡単に取り入れやすいんじゃないかなぁと思います✨

 

その時の気分に合わせて聞いてみたい

音楽を選んでみてください。

 

音楽はけっこう分かりやすいですよね。

効果が出やすいというか、

体感しやすいですね。

 

アップテンポ⤴️⤴️の曲が良いのか?

緩やかなテンポの曲が良いのか?

 

で、体に与える影響は違いますよ😉

 

今のあなたは落ち込んでいるのか?

怒っているのか?

悲しんでいるのか?

楽しすぎて興奮気味なのか?

 

なかなか寝付けない人はその時の状況に合わせて、聞きたい曲を選んでみてくださいね😊

 

きっとあなたのバランスを整えてくれると思いますよ😃

 

それでは今日はこの辺で。

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとぉございました。


f:id:biyoumania-m:20210413104512j:image