m子の素肌美人計画

私を知って私を楽しむ美容習慣 体の中からキレイになりたい女性のためのブログです。

家に帰りついても緊張が抜けない時の対処法

皆さんこんにちは。

美容マニア エム子です✨

 

いつもコメントありがとおございます。😆

キュンキュンするものが家の中にあると、気持ちも違ってきて良いですよねぇ💖😍

 

ではでは本題に入って、

 

あなたは1日の間でリラックスできる時間ちゃんと取れてますか⁉

 

日中は外に出て仕事をしたり、学校へ行きますね。

 

それは自分以外の誰かお客様だったり、上司や後輩だったり、はたまた社会の為に

時間とエネルギーを使うことをします。

 

 

そして仕事が終わって家に帰りついたら、

ふーっ💨とため息をついて、一休みしたいとこですが、家族の為にご飯を作ったり子どものお世話をしたりと、

 

世の中の奥様方はなかなか、ふーっとリラックスできる時間がなかったり、できたとしてもかなり遅い時間になっちゃいますよね。

 

 

おまけに頭の中でも明日の仕事のことや、人間関係だったり、家族のことで心配事があったりすると、ずーっと頭や体は緊張状態のままだったりします。

 

 

そう、自分のために時間とエネルギーを使うことがなかなか出来ていない人が多いかと思います。

 

決して緊張することは悪いことではありません。

緊張があるから、リラックスを感じることができるし、

逆にリラックスがあるから、緊張を感じることもできるんです。

 

緊張とリラックスは正反対のものです。

 

いつも言うように、1日の間に朝と夜があるように、両方あってひとつのものが完成します。

 

性格でいうと長所と短所の両方あって完璧なんです。

 

ただ、このバランスが崩れた時に体に症状として表れます。

症状というのはサインなんですね🍀😊

 

 

1日24時間です。あなたは緊張してる時間とリラックスできてる時間どちらともバランスよく取れてますか⁉

 

どちらかが多くなりすぎてないですか⁉

 

わたしは明らかに緊張してる時間が長いー😂

 

家に帰ってからも緊張状態が続いてる方は、

お風呂に入るときはエプソム塩を入れて入浴するのがおすすめですよ。

 

私は肉体的、精神的に緊張が強かった時はエプソム塩を入れて入浴するようにしています。

 

エプソム塩は塩じゃなくて、マグネシウムです。

 

マグネシウムは体の緊張をほぐす効果があります。

食べ物で摂取するより、肌からの方が吸収がされやすいと言われています。

 

入浴しないときは、足湯だけでも大丈夫です。

 

20分入るのがおすすめです✨

 

体と心(精神)はつながっているので、体がほぐれたら、心も落ち着いてきます。

 

 

こういったアイテムも時々使いながら、

その日ガチガチになった体や心は、

その日のうちに緩ませてほぐしていきたいですね。

 

それでは今日はこの辺で😌

少しでも皆さんの参考になれたら嬉しいです❤️

 


f:id:biyoumania-m:20230621115805j:image

 

私の最近の癒し。アリエルちゃん。

手前は精油です。

どれも私の強い見方です✨😻