m子の素肌美人計画

私を知って私を楽しむ美容習慣 体の中からキレイになりたい女性のためのブログです。

シミ対策

こんにちは。寝ても覚めても美容のことばかり、biyoumaniaーmです。

 

日に日に日差しが強くなってきましたね。皆さんは日焼け対策してますか?

日焼け止めクリーム塗ったり?深い帽子かぶったり、日傘さしたりしてますか?

そうですよね。日焼けして白かった肌が黒くなりたくなーい!!とかシミができちゃうー!!って思って、せっせと毎日日焼け止めクリームとか塗るんですもんね。

 

私は・・・日焼け止めクリーム塗りません('_')ついでに、ファンデーションも塗っていません。もう卒業しました。 それよりも、もっと大事なことがあることに最近気づきました。

 

その、せっせと塗っているクリームの成分の裏表示よく見たことありますか?私たちの皮膚・体にとっては危険なものが、たくさん入っているんですよ。よく分からない単語に数字やアルファベット、これ全部添加物です。少ししか入ってないから大丈夫と思っていても、毎日毎日塗り続けていたら、体の中に毒として蓄積されて、もとの元気なキレイなお肌には、とてもとてもたどり着けないのです。

 

じゃあ、どんな対策したら良いの?ってことですよね。

植物油脂や添加物が使ってある食品を食べない

植物油脂や添加物の入った化粧品を使わない(肌に塗らない)

紫外線対策として、ココナッツオイルを塗る

 

植物油脂とココナッツオイルって油だから一緒じゃないの?って思われた方もいるかもしれませんが、違うんです。油の種類が色々とあるんですが、簡単に言うとココナッツオイルは酸化しないオイル、植物油脂は酸化しやすいオイルなんです。

 

私たちの体は食べたものでできています。お肌から分泌されるその皮脂が酸化しやすい油だったらどうなる?その油が紫外線にあたるとどうなる?

 

って考えたら・・・植物油脂を使った食べ物、塗るものは使いたくなくなりました。だって予防しようと思って、毎日塗ってきてたのに、それがシミになる原因だったなんて・・・( ;∀;)

もう既にできているシミがありますが、このシミをいつかは消してやろう!と今奮闘中です。そして外からのケアよりも中からのケアが大事!!でも出来たシミはなかなか消えないということも分かってはいるのです。だから、それよりも、これ以上増やさないようにすることが大事!!

 

体のことを学ぶと、新発見があってとっても面白いですよ。

体は1分1秒たりとも休むことなく働いています。たまにはゆーったりと時間をとって自分の体の声を聴いてあげることも大事ですよ。

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました。

f:id:biyoumania-m:20200514114613j:plain