m子の素肌美人計画

私を知って私を楽しむ美容習慣 体の中からキレイになりたい女性のためのブログです。

蒸留水で手作り化粧水

こんにちは。三度の飯より美容大好きbiyoumaniaーmです。

 

昨日は、待ちに待った蒸留水が届きました!!その名も「朝摘みバラ水」なんて素敵な名前なんでしょう(*ノωノ) 名前だけでテンションが上がっちゃいます。

 

私は、化粧水はもっぱら手作り派なんですが、今までは、薬局とかにも売っている精製水でグリセリンなど混ぜて作っていました。ネットでも手作り化粧水で調べたら、でてくるレシピは精製水で作っているものがほとんどなので、何の心配もなく精製水を使っていたのですが、ふと思ったんです。精製水って一体どうやって作ってるんだろう。しかも、裏表示ををよく見てみると、

用途には製材、試薬、試液の溶解剤として用いてください。コンタクトレンズの洗浄剤、保存剤の溶解に用いてください。コンタクトレンズ装着液としては用いないでください。)

って書いてあるんですよね。これを読んでから、もしや、精製水ってあまりお肌には直接触れないほうが良いものなのでは?と疑問がうかんでしまい、それから精製水の化粧水を使うのに躊躇するようになってしまいました。そこで、他に精製水の代わりになるものはないかなと調べたら、蒸留水というものがあり、この「朝摘みバラ水」に出会ったわけです。

この朝摘みバラ水、モロッコでとれるダマスクバラという花からとれる蒸留水なんです。この薔薇が最も香り高い早朝に1輪1輪手摘みした、摘みたての薔薇だけを蒸留して作ったものだそうです。緑の香りと深く甘い蜜の香り、爽やか、そして柔らかな使い心地が特徴の化粧水だそうです。もちろん、保存料、アルコール類等は何にも入っていない、ダマスクバラの花水だけでできています。あらゆる肌質の方向けで、顔はもちろん、全身、髪などにも使えるようです。

 

Naiad(ナイアード) 朝摘みばら水 100ml

Naiad(ナイアード) 朝摘みばら水 100ml

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 

 

 

 

家に届いてから、さっそく一吹き シュッ ・・・

 

何ていい香りなんでしょう。もうね、一瞬で別世界に連れていってくれます。まるで自分がお姫様になったかのような、高貴な人になった気分になります。(´艸`*)

 

これに、酒かすと、グリセリン混ぜて、簡単手作り化粧水の出来上がりです。酒かす入れると、ローズの香りがぼやけるかな?と心配でしたが、大丈夫!ちゃんとローズの香りします!もう今日から女性フェロモンムンムンですな。(*'ω'*)

f:id:biyoumania-m:20200515121428j:plain