m子の素肌美人計画

私を知って私を楽しむ美容習慣 体の中からキレイになりたい女性のためのブログです。

スキンケアはシンプルで良い

こんにちは。肌本来の力を取り戻す為に日々勉強と実践をしているbiyoumaniaーmです。

皆さんはスキンケアする時に何か特別な物を取り入れてしていますか?

 

私も前までは、あるメーカーの化粧品をクレンジングから化粧水、乳液、といった形でそろえていましたが、今は市販で売っているものは、合成界面活性剤入りのものがほとんどということが分かったので、使っていません。

 

ちなみに私が使っているものは、手作りの化粧水と、シミがある部分に塗る用の手作り美容液とココナッツオイルくらいです。

 

私は勉強し始めてから、肌本来が持っている力や役割というものを知ったのですが、今までは、肌の一番大事な部分バリアゾーンを市販の化粧品で壊すことばかりしていたので、今は手作りのもので肌本来の力を取り戻す為にお手いれしています。

 

もし、あなたも肌に何かトラブルをかかえていて市販の化粧品類のものを使っていても改善が見られないようなら、使うのを止めることをおすすめします。

 

なぜなら、本来肌は何も塗らなくてもキレイなのです。

 

思い出してみてください。あなたが子どもの時のお肌は何もしていなくてもキレイではなかったですか?日焼けはするものの黒くなった肌は皮がむけてまた元の肌に戻っていませんでしたか?

でも、ある時から化粧品に興味を持ち出して、何も知識がないままに塗って、またそれを落とすためにクレンジングして化粧水、乳液とつけていくようになってから、お肌は乾燥気味だったり、何故か鼻のとこだけ油っぽかったり、よく吹き出物ができたりしていませんか?

 

これは、何も肌のことを知らないままでお手入れしたために起こったことです。

 

でも大丈夫です。いつからだって今からだってまた元の元気なお肌には戻れます。

私もそう信じてお手入れを市販のものから手作りのものに変えました。

その方が断然コスパも良いし、何といっても安心ですよね。

今使い始めて1年ぐらいたちますが、以前より肌がもちもちして潤ってきたのが分かります。

作り方もとても簡単ですし、めんどくさがり屋の私でも作れるので、きっと誰でも作れると思います。

 

作り方は次回の記事に書きたいと思います。

 

肌に悩みがある、キレイな肌になりたいあなたのために役立つ情報をお伝えしていきますね。

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。(*^-^*)