m子の素肌美人計画

私を知って私を楽しむ美容習慣 体の中からキレイになりたい女性のためのブログです。

キレイな肌でいたいならスキンケアよりインナーケアが大事 毒素編

こんにちは。biyoumaniaーmです。今日もご訪問いただきありがとうございます。最後まで付き合っていただけるとうれしいです。

 

昨日は私が住んでいるところでは久しぶりに晴れ間が見えましたが、皆さんのところではどうだったでしょうか?

 

さてさて本題に入りますが、肌をキレイに見せたくて一生懸命になるところは、皆さんスキンケアの部分ではないでしょうか?

 

私も以前はそうでしたが、今はインナーケアの方が大事と思っていて、高い美容液買うよりも質のいいお肉とか農薬を使ってないお野菜を買うとか、同じお金を使うなら食べ物の方に使うようになりました。

 

インナーケアの大切さ

私たちの体は食べたものでできています。もちろんそれはお肌もそうです。

世の中には体にとっては毒となるものが、たくさん存在しています。

毒をたくさん体の中に取り入れてしまうと、本来は便として出ていくものが、たくさん入ってくることによって体が処理しきれなくなってしまい、他にどこか排出できるところがないか血流にのって体の中を駆け巡ります。そしてデトックスの器官でもあるお肌に吹き出物や肌荒れとして毒素を排出しようとします。

なのでどんなに肌の表面からスキンケアでキレイにしようとしても、一時的にはキレイになっても体の中が毒素でいっぱいだと、また肌荒れや吹き出物として出てきて根本的な改善にはならないのです。

 

毒素はなるべくお肌からではなく、便として排出したいものです。

皆さんはそういう経験ないですか?食べ過ぎた日とか、便秘が続いた日は顔に吹き出物が出てきたー!!ってこと。私もよくありました。今は気を付けているので昔よりは減りましたが。

 

それでは、具体的に毒素ってどういうものか説明したいと思います。

世の中にあふれている毒素

・食べ過ぎて消化しきれていない食事

・食品に含まれる添加物

・大気中やプラスチックに含まれる環境ホルモン

・薬

放射能

・洗剤や殺虫剤に含まれる化学物質

・精神的なストレス

などです。

 

毒素は目に見えるものだけではなく、目に見えないところにも存在するのでどういったものが体にとって毒素となるのか知ることは非常に大切です。

 

この毒素を全て排除することは難しいと思っています。環境ホルモンはどうしてもそこにいるだけで吸収してしまうし、精神的なストレスは人と関わることで発生したり自分の気持ちの問題でもあるので簡単に避けられないものだと思います。

 

それなら自分が選択できるものだったら、減らせるのではないでしょうか?

 

毒素は自分の選択次第で減らせる

・例えば、食事はお腹いっぱい食べ過ぎる人であれば、腹八分目で抑える。

 

・食品を買うときは加工食品や添加物が入っている調味料やお菓子などを買わないで、本物の食べ物を買うようにする。

 

・洗濯洗剤や食器洗剤なども界面活性剤入りのものではなく、石鹸洗剤に変える。

 

・殺虫剤は夏は特に蚊が気になるので、自分で精油で手作りしたものを玄関先や窓の近くに置いておくようにする。

 

私はこのように、身の回りで使っているものを少しずつ変えていきました。

 

こういった毒素を取り入れない生活を続けていくと、体が元気になって変わってくるのを感じてくると思います。

私は学生の頃から便秘で悩んでいたのですが、毒素を減らす生活を続けて半年以上ですが、便秘が改善されてきました。背中や顔に出来ていた吹き出物も前より出来なくなってきました。

 

お肌のスキンケアも大事ですが、その前にインナーケア。

体の中に毒素を溜めない生活始めてみませんか?

するとあなたのお肌も体も少しずつ変わってくると思いますよ。

 

今日も最後まで読んでいただきましてありがとうございました。

健やかな肌キレイな肌でいたいあなたの為に役立つ情報をまたお伝えしますね。