m子の素肌美人計画

私を知って私を楽しむ美容習慣 体の中からキレイになりたい女性のためのブログです。

コスパ良しうるおい最強の化粧水を手作りしちゃお💓

こんにちは✨美容マニアm子です😉

 

今日は簡単手作り化粧水の紹介です。

 

冬はお顔だけでなく、お肌全身乾燥しやすくなるので、

 

コスパを押さえながら、全身くまなくたっぷり化粧水を使えるように、手作りの化粧水の作り方を教えます💖

 

きっと今年の冬はもちもちうるおい肌になりますよー✨

 

それでは早速作り方です。

 

まずそろえる物として、

 

🌼精製水

🌼グリセリン

🌼精油(フランキンセンス)

🌼ビーカー

🌼ガラス棒 又は 竹串

🌼化粧水を入れる容器(ガラスものがおすすめ)


f:id:biyoumania-m:20221209115733j:image

 

1. ビーカーにグリセリン5mlと、精油2滴を入れて棒でよく混ぜる

 

2. そこに精製水を45ml入れて、またよく混ぜる

 

3.混ざったら容器に移す。

 

※このレシピは出来上がり50mlの分量です。

100mlの時は倍の分量で作ります。

 

これでおしまいです。

 

簡単ですよね😉

 

私は化粧水に鉱石のクリスタルも一緒に入れています。


f:id:biyoumania-m:20221209115756j:image

 

クリスタルを入れると精油の効果がより、お肌に届きやすくなります😉

 

持ってる人は入れてみると良いですよ✨

 

無くても全然問題ありません。😊

 

ちなみに精油はお肌に合わせたり、季節に合わせて選んであげると良いと思います😉

 

今回はフランキンセンスを紹介してますが、

フランキンセンスはどんな季節にもお肌の方にも合うと思うのでおすすめです。

 

 

シミ、シワ、アンチエイジングを気にされてる

 

吹き出物に悩んでいる

 

乾燥や、脂性肌に悩んでる方にも万能的だと思うので、

 

どの精油を使ったら良いか分からない方はフランキンセンスはおすすめですよ😉

 

それでは、本格的な冬に向けて、今年は贅沢に手作り化粧水でジャブジャブと全身潤っちゃいましょう😆

 

それでは今日はこの辺で。

 

最後まで読んでくださってありがとぉございました👼💓


f:id:biyoumania-m:20221209115839j:image