m子の素肌美人計画

私を知って私を楽しむ美容習慣 体の中からキレイになりたい女性のためのブログです。

素肌美人はサプリは飲まない⁉️

こんにちは。美容マニアm子です✨

 

毎日暑いですね😵💦

今日からもう7月ですね😉

皆さんは元気にしてましたか⁉️

 

私は、やーっとお仕事が決まって、

先週からボチボチお仕事にも行き始めたとこです。🙌

 

今からどんどん暑くなってくるので、

夏バテしないように気を付けましょうね🙌

 

話は変わって、

素肌美人はサプリは飲まないという話ですが、

 

もしかすると、美容を意識している人ほど、

サプリを飲んでいるイメージを持ってる人が多いんじゃないでしょうか⁉️

 

f:id:biyoumania-m:20210701102420j:plain

 

でも、私はサプリでは、

美しくなれる人もいれば、

間違った使い方で、ますます老けていく人もいるのではないかなぁと思っています😱

 

 

なぜなら、ものすごく片寄っているものだからです。

 

もちろん、品質保持の為の添加物だったり、

その成分自体の質の問題もありますが、

 

ある成分だけを抽出したものは、

バランスを失ってどちらか側に、

とても片寄っているものだと思っているからです。

 

 

 

例えば、人間で例えると

 

自律神経の交感神経と副交感神経があるように、

どちらか側が行きすぎないように、

相反するものが必ずセットであります。

 

魚は酸化しやすい脂をたくさん含んでいるので、

頭の方には抗酸化作用のビタミン類をたくさん含んでいます。

 

だから、魚を食べるときは頭も食べた方が良い。って聞いたことありませんか⁉

 

 

一物全体

 

って言葉があるように、

その食べ物の中には、

それらが行きすぎないように、

他にも色んな成分が入っていて、

バランスが保たれるようになっているんです💡

 

つまり、何が言いたいかというと、

 

 

ある食べ物からある成分だけを抽出したものを、

体の為にと思って摂っていると、

体はある片側の方にどんどん傾いていって、

バランスを失いますよー💦

 

ってことを伝えたいのです。

 

この世界は陰と陽のルールでできています。

 

陰極まれば陽となり、

 

陽極まれば陰となる。

 

日本に冬が来れば必ず春が来るように、

いつも、陰と陽を健全な状態で循環しているのです。

 

 

f:id:biyoumania-m:20210701102848j:plain

 

健全ではない状態というのが、

氷河期まで入ってしまった時。

氷河期まで入ってしまったら、

バランスを取るために、

それと同じくらいの陽の力が働くんです💦

 

それは、燃え盛るようなくらいの熱い世界。

 

 

この究極の状態での循環が起こらないように、

気をつけなくてはいけません💡

 

体で言うと、

体がいつも冷えている還元が行きすぎた状態

体が炎症をおこしている酸化が行きすぎた状態

 

という、両極端での循環を繰り返していては、

体自体にものすごく負担がかかる

 

ということも、知っておいてほしいなぁと思います💡💡🍀

 

サプリも使い方次第なんです。

 

健全な人はサプリは要らない

 

使うときは、その成分が、

どういう性質を持っていて、

体にどんな風に影響を与えるのか知っておく。

 

そして、使うときは長い期間は使わない。

 

こういうことを知ってて、

あえて使うという選択をするなら、

間違った使い方をしないで

済むんじゃないかなぁと思いました。

 

 

私たちは魂(精神)を乗せた車です🚙

 

急発進と急ブレーキの両極端で、

人生の運転をしないように気を付けていきたいですね👼🍀

 

少しでも参考になれたらうれしいです。

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとぉございました💓

 

 

f:id:biyoumania-m:20210701102747j:plain